今日の晩御飯☆|宮古島でウミガメシュノーケル&体験ダイビング | 初心者、ファミリー歓迎♪マリンサポートタイド・宮古

  • Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean
  • 098-958-2646
  • RESERVATION

今日の晩御飯☆

  

今日の晩御飯☆

  • ブログ
  • 2019/01/12

んみゃーち(´ཀ`)

タイド宮古のどいです

大海原の上にポツンとある宮古島

私たちがいるこの宮古島、

海に囲まれてるからこその宮古島の楽しみ方があります‼️

私たちが「パパ」と呼んでいる地元の漁師さんがいます

パパと一緒に夜の刺し網漁に

スタッフの「リッキー」が行ってきました😆

刺し網漁とは、簡単に言うと

魚の通り道に網を仕掛けて絡ませて獲る」という古くからの漁法みたいです🐠🐟

私も初めて知りました(笑)

刺し網漁で獲れた魚をいただいてきました

ハマフエフキ(沖縄の方言でタマン)とガーラ(ロウニンアジの子ども)です

今日の晩御飯になります🤤

分けてもらった魚をさっそく調理

捌いてくれるのはもちろん「リッキー」‼️

さすが、宮古島の海人

手際よくササっと捌いてくれました👍

「ブシューーー!!」

お口の中もキレイ、キレイ(^^♪

魚の口の中もちゃんと洗わないとヤバいんですよ!!

何がヤバいって?

魚の口の中に「タイノエ」というエイリアンみたいな

寄生虫がいることがあるんです

念入りに洗って下ごしらえ完了~

お口の中もキレイにしてくれてタマンちゃんも喜んでくれてますね😍❤

今日の晩御飯は、みんなでもらった魚を

煮付け、アラ汁、お刺身、ホイール焼き、バターしょうゆ焼きにして

美味しくいただきました!!

作って食べるのに夢中で、料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(_ _;)

またの機会に!

次はTHE・海人料理レシピと合わせて紹介できたらなと!

今日は晩御飯の紹介でいたけど(笑)

日中は、冬でも元気に宮古島の海を案内していきます!

宮古島の海遊びなら“タイド宮古”におまかせ♪
ウミガメシュノーケリング、ダイビング、パンプキンホールツアー好評開催中

宮古島で一緒に活躍してくれる元気なスタッフを大募集中❗沖縄の海で真っ黒になるまで働こう☀

.

👇詳しくはこちらまで👇

https://www.mstide.com/special/joboffer/

👇姉妹店もよろしく👇

『マリンサポートタイド残波』

🐡 @tide2646

沖縄本島で海に遊び行くなら青の洞窟は外せない!

他にもシーカヤック、ナイトヒーリングシュノーケリングなど本島での海遊びに困ったら

ご案内実績15年のタイド残波へお任せください!!

💻https://www.mstide.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ  

     
 
スポンサーリンク

新着記事

おススメ記事

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ