はじめての宮古島。ウミガメフォトツアー現地集合場所「わいわいビーチ」への行き方|宮古島でウミガメシュノーケル&体験ダイビング | 初心者、ファミリー歓迎♪マリンサポートタイド・宮古

  • Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean
  • 0980-73-3003
  • RESERVATION

はじめての宮古島。ウミガメフォトツアー現地集合場所「わいわいビーチ」への行き方

 
  • ウミガメフォトツアー

北?南?「わいわいビーチ」はどこへ向かったらいいの?

迷った時のGoogle先生!
検索してみると直ぐ答えを返してくれる便利な世の中。
タイド宮古のウミガメフォトツアー現地集合場所「わいわいビーチ」は、
下の図でみてみると下側、宮古島の南側になります。

「南側」といわれても、ザックリとしすぎて情報が足りませんよね?
このページでは、「わいわいビーチ集合場所」の詳しい場所を解説していきたいと思います。

宮古島 地図

「わいわいビーチ」の周辺で一番近いホテルのホテルブリーズベイマリーナからは、車で2分の所に位置しています。
徒歩でも約10分ほどの距離なので、散策しながら集合場所へ向かうことも可能です。
宮古島 わいわいビーチ 地図

宮古島 わいわいビーチ 看板
白地の看板に青文字で「わいわいビーチ」と書かれた看板が目印☆
うえのドイツ文化村側からだと右折
シギラリゾート側からだと左折

宮古島 わいわいビーチ 入口
港側に入ってくると港の駐車場が広がっていますが、はやる気持ちをグッと抑えてくださいね。
そのままゆっくり徐行で30mほど坂を下って直進-


見逃しがちなので、左側をずっと見ててください(笑)
入口から30mほど直進すると、左側にわいわいビーチ専用の駐車場があります。


集合場所に到着です!!
車を停めたら、080-8370-0759(現地スタッフ直通)までご連絡ください。

宮古島 わいわいビーチ 建物
駐車場の目の前には、船を模った建物が目の前にあるので集合場所の目印にしてもイイですね。

集合場所で当店の現地スタッフと合流できたら、着替えや受付けなどツアーの準備の案内がありますので
あとはスタッフの案内にしたがって、ウミガメフォトツアーを楽しんでください(^^)/

小さいけど広い!宮古島

「宮古島、離島で小さい島でしょ?」
そんな先入観をもって、いざ来島してきて宮古島の広さに驚いた方は少なくないと思います。

宮古島 空撮

宮古島は車社会。
島に到着して、空港からホテルまでの移動こそバス、タクシーでもいいと思いますが、
宮古島旅行ではレンタカーでの移動がおススメ。

宮古島 レンタカー

市街地から有名どころの観光スポットに行くには意外と距離があるし、
バスは本数も少なく、移動範囲を制限されてしまう。
タクシーは近くにいればスグ来てくれますが、クルーズ船の周航と時間帯が重なると
なかなかつかまらない!ホントに( ;∀;)
ツアー予約した時間に間に合わないといったことにもなりかねません。。

ツアー参加当日のスケジュールには気をつけて

わいわいビーチへの宮古空港から移動時間は、車で約15分程度。
市街地からだと20分~30分ほどの移動時間になります。

池間島からだと車で1時間ほどかかるので、ウミガメフォトツアーへの参加を予定している場合には注意が必要です。
集合時間に間に合わなくて、せっかくのツアーに参加できずキャンセルせざるをえない---なんてことも。
さいあくの場合、ツアー参加できないだけじゃなくキャンセル料を100%お支払しなきゃなんないということにも・・・

午前中はウミガメフォトツアーに参加して、午後からゆっくり宮古島観光を楽しむのもおススメ◎
たっぷり宮古島の海を遊び尽くしたい人には、パンプキンホールツアーと組み合わせたスペシャルプランもおススメです!

わいわいビーチの周辺情報

宮古島 シギラ
宮古島の南側エリアの海岸沿いは、サトウキビ畑が広がる景色の中に
観光施設のうえのドイツ文化村やシギラリゾートのホテル、飲食店などの施設がずらりと立ち並んでいて
沖縄の原風景の雰囲気ザワワ感から一転、近代的なリゾートの風景が広がっています。

ウミガメフォトツアー後には、わいわいビーチ周辺の観光スポットをゆっくり回ってみるのもいいですよ♪

関連記事

新着記事