シュノーケリングについてよくあるご質問|宮古島でウミガメシュノーケル&体験ダイビング | 初心者、ファミリー歓迎♪マリンサポートタイド・宮古

  • Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean
  • 098-958-2646
  • RESERVATION

シュノーケリングについてよくあるご質問

 
  • ウミガメフォトツアー, よくある質問

タイド宮古のシュノーケリングツアーについて

泳ぎが苦手なんですが、泳げなくてもシュノーケリングツアーに参加できますか?
はい、大丈夫です!
泳ぎが苦手な人が最も苦戦するのが”息継ぎ”。
タイド宮古では、足の付く浅瀬でしっかり呼吸の練習や泳ぎ方のコツをレクチャーしてからお客さまを海へご案内いたします。また、ライフジャケットを着用してゆっくり海に入るので、泳ぐというよりプカプカと海面で浮かぶような感じになります。全く泳げない方や体力に自信のない方は、ガイドが大きな浮き輪を引いてポイントを案内するなど安全面において万全を期しているので安心してツアーにご参加ください。
シュノーケリングはじめてです。当日どのような服装で行けばよいですか?
水着か、水着が苦手な方は色の濃いTシャツ+短パンなど濡れても良い動きやすい服装で大丈夫です。冬場は水着の上からウェットスーツを着用いただきます。(夏場は希望者のみ)
また、ツアー当日集合場所にお越しいただく時には、出来るだけお洋服の下に水着または濡れても良い服装に着替えてお越し下さい。ご到着日や外出先などで事前の着替えが難しいお客さまは、荷物の取り出しやすいところにご用意をお願いいたします。
ツアー当日、準備して持って行く物はありますか?
水着(Tシャツ+短パンなど)、着替え(下着など)、バスタオル、サンダルをご準備ください。
着替え袋があると便利です。その他、夏場はサングラスや帽子、日焼け止め、ラッシュガード。冬場はフリースやパーカーなどが上に羽織るものが1枚あるとより快適です。
ツアーで使うレンタル器材(マスク・シュノーケル・フィン・ウェットスーツ・マリンブーツなど)はこちらでご用意しております!
当日でもシュノーケリングツアーの申し込みはできますか?
はい、ご希望の時間帯で空きがある場合でしたら可能です!まずは、お気軽にお問い合わせください。電話での当日予約のお問い合わせはこちら→0980-73-3003
一人でツアーに参加したいのですが、大丈夫ですか?
はい、もちろん大歓迎です!抜群の透明度を誇る宮古島の海を一緒に楽しみましょう!
ただし、当店のツアー最低催行人数が2名さまからとなっておりますので事前に予約状況をご確認いただくことをおススメします。
シュノーケリングツアーは何歳から参加できますか?
ツアーの参加年齢は満6歳~60歳までとさせていただいております。
未成年だけでもツアーに参加することはできますか?
はい、もちろん未成年の方でもシュノーケリングツアーにご参加いただけます。
ただし、未成年(20歳未満)の方がご参加いただく場合は親権者様の同意の署名が必要です。親権者の方が当日に来店できない場合は、事前に参加申込書をファクスもしくは郵送いたしますので、保護者氏名がご記入されたものを当日お持ちください。
宮古島に到着した日にツアーに参加できますか?
はい、大丈夫です!ただし、お客さまの到着時間によっては当日のツアーに参加ができない場合もございますので事前にお問い合わせください。
【ウミガメフォトシュノーケリングツアーの開催時間】①8:00 ②10:30 ③13:00 ④15:30
ツアー当日、雨が降ってもツアーは行いますか?
はい、雨天でも問題なくシュノーケリングツアーをすることができます。
ただし、台風などで波が高い場合は中止となる場合もございますので、その場合は必ず事前にこちらからご連絡をいたします。
また、豪雨や雷雨時などガイドが危険と判断した場合はツアー直前もしくはツアー中に中止のご案内をさせていただく場合もございます。お客さまの安全を最優先に考えての判断になりますので予めご了承ください。
シュノーケリングするのに、船には乗りますか?
いいえ。ウミガメフォトシュノーケリングツアーは足の付く浅瀬からのビーチエントリーになりますので船に乗ることはありません。
シュノーケリングの器材はレンタル無料ですか?
はい、器材のレンタルは無料です!タイド宮古では、参加料金に器材一式(マスク・シュノーケル・フィン・ウェットスーツ・マリンブーツ・水中カメラなど)の費用が含まれています。
※器材ご持参の場合でも、器材持込の割引は適用されませんので予めご了承下さい。
宮古島の海でのシュノーケリング、せっかくなので記念写真や動画が欲しいです!
お任せください!担当ガイドが撮影させていただきますので、ぜひお声掛けください!
ただし、他のお客さまもいらっしゃいますので専属での撮影は出来かねますので予めご了承ください。
冬のシュノーケリングは寒いですか?
真冬の宮古島の海水温は約20°C前後。寒さの感じ方は人それぞれですが、入水時は水が冷たく感じます。
タイド宮古では、冬用の厚手(5mm)ウエットスーツに防寒用フードベストをご用意しているので、冬でもツアー中はそれほど寒さを感じません。
本土のような「痛い寒さ」ではないですが、一番寒さを感じる瞬間は濡れた状態で外気に触れるツアー終了時。海から上がってすぐに温水用意してますので、それを浴びてお着替えしましょう。
必ずウミガメに会えるんですか?
ウミガメがいるポイントを熟知したガイドがその日、その時間にベストなポイントへ案内しますので基本的には見ることができます。ただし、海の状況などにより数が少ない場合や自然が相手のため、ウミガメと出会えない場合もございますので予めご了承ください。
ウミガメや熱帯魚の餌付けはできますか?
申し訳ございませんが、生態系への影響を考慮してウミガメや熱帯魚など生息する生物への餌付けのサービスは行っておりません。

関連記事

新着記事